minneハンドメイドマーケット2018

こんにちは。ワイヤ-アートアーティストの恭子です。

やって来ました東京ビッグサイト

思いがけずこんな大会場のイベントに参加することになるなんて、4月の始めには予想もしていなかったので、正直慌てて作品を追加制作しました。

元々SHIOさんとAWAさんが行う予定だったこのイベント、急にSHIOさんが参加できなくなって、AWAさんひとりで3日間を回すと聞いてお手伝いをさせていただこうと手を挙げた私ですが、そうか、私も出品するのか、とあとからいろいろ気づいて慌てました。

でも、完成度の高い手作り品をたくさん見ることができて、お客様と直接触れ合う機会が持てるなんてなかなかないこと、ここは楽しむが勝ち!

SHIOさんが素敵な看板を作ってくださり、気持ちはup!

3人の作品を並べると、あーいいなぁー、こういうこと、やってみたかったんだよなーと気持ちがウキウキしてきます。

オープンするとどっとお客様が入り、早速作品を手に取ってくださいます。子どもの頃、お店屋さんごっこって良くしたよな、なんて思いながらお客様とおしゃべり。みなさん石好きで手に取った作品をじーっと見つめていたりする。石が語りかけているんだ、と感じます。

最初に自分の手から作品が売れた時、我が子がお嫁入りするような気分になり、「あの方を癒してあげてね」と心の中で語りかけて袋詰めしました。

ネットやギャラリーで作品を販売していますが、お客様とコミュニケーションしながらの販売はいろいろな気付きがあり、本当に貴重な経験になりました。

このイベント向けに制作した作品をSHOW WINDOWにupしましたので、よろしかったらご覧ください。

 

お読みいただきありがとうございました。あっという間に5月。陽射しがもう夏ですね。皆様にとって佳い季節になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です