春が来た

月並みな表現ですが、春が来ました。

自立神経の弱い私は、暖かくなったというだけで、日照時間が伸びたというだけで、期待感で身体のテンションが上がります。

我が家の周りはソメイヨシノが万遍なく植えられていて、この季節窓を開けたら満開の花に手が届きそう。風に吹かれて花びらが部屋に散りこんで来ます。夜は雪明かりならぬ花明かりで、闇の中にぼーっと光る花の塊りが幻想的な景色を作ります。

私は高い場所に差し交す枝の花より、幹にちょこんと咲く花が好きです。毎年それを見たくて散歩します。

野鳥が花の蜜を吸いに沢山やって来ます。そうして花を根元から摘まむので、花がそのまま落ちて行きます。

頭の上で鳥が飛び立つと、鳥に摘まれたサクラの花がその形のままくるくると回りながら落ちて来る。地面に落ちた花が着物の柄のようで、好きな景色です。

その辺を歩くとハクセキレイが尾っぽを振りながらのんびり歩いていて癒されます。

部屋で作品を作っているとウグイスの声が、更にそれにかぶせてくるようなヒバリの声が聞こえてテンションが上がります。これからホトトギス、コジュケイが鳴いたらもう初夏だな、と思いながら手を動かしている。静かで幸せな時間。大事にしたいと思います。

 

作品作りと言えば、来月大阪北区で開催される「Wireart Jrwelry展~あなたに届けたい石がある~」に作品を展示することになり、今制作中です。鳥さんの声に包まれてハッピーな波動がお届けできたら、と思います。

作品は近日中にアップします。

作品展の展示のお手伝いをさせて頂く予定です。その模様はまたブログでお伝えします。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。皆様にとって佳い季節となりますように。 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です