天使の羽を付けて

クラフトハートトーカイ船橋店でのワークショップに、体験で初めての方がいらっしゃいました。

私の作品の委託販売をJR下総中山駅近くの「中山マルシェ」でしていただいているのですが、そこで天使モチーフの作品を見て「いいな」と思っていただいたとか。

「中山マルシェ」ではピンクゴールドのワイヤーで巻いたものを出していました。

ワイヤーワークは初めて、とのことでしたので、工具に慣れていただくのもあって、今回のデザインにはありませんでしたが、まず天使の羽を作っていただきました。

それからワイヤーワークには必須の渦巻きを練習しました。

いよいよ本番。グラスビーズは4、6、8㎜玉でグラデーションにすることにして、ワイヤーはピンクゴールドの22番に決定。

初めてとはいうものの、割合スムーズに作っていらっしゃいました。なので、途中から「ここに天使の羽をつけられますか?」とのご希望にワイヤーを少し足して翼ができる長さを急遽確保。こういうフレキシブルな対応ができるのもワイヤーワークの長所です。

最後は渦巻きで仕上げてピンクの天使モチーフが完成しました。

この方だけのオリジナルデザイン。可愛らしいデザインは私も参考になりました。作る楽しさを共有できるこの時間が大好きです。

 

お読みいただきありがとうございました。まだまだ陽射しは強いものの、空の雲は秋らしくなってきました。これから皆様にとって佳い季節となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です