作る愉しみ

クラフトハートトーカイ船橋店でのワークショップに新しいお申込みがありました。ワイヤーワークは前からやってみたかったとのこと。早速天然石と親和してもらいます。

今日もいろいろな石を用意し、石の持つメッセージと仕上りイメージの作品を並べました。じっくりと手に取ってはメッセージを読んでいかれます。そして20ミリのブルーレースアゲートの丸玉を選ばれました。

ビーズ手芸などで工具の扱いには慣れておられてどんどん形になって行きます。

 

可愛い羽根を付けて涼しげなペンダントトップが出来上がりました。手を動かしながら手作りの愉しさをおしゃべりするひととき。こういう時間を天然石がもたらしてくれる。この愉しさを知ってもらって良かったと思いました。

今日は飛び込みで体験教室にもお申込みがありました。

此処で午前中にリボンレイの教室をされている講師の方で、ワイヤーワークに興味を持ってくださいました。

体験教室はシーグラスのペンダントトップを作ります。お好きなものを選んでいただき、制作開始。

さすが、あっという間に完成です。

カルセドニー、チェコグラスパール、水晶4㎜玉をあしらって夏らしいペンダントトップが出来上がりました。

作る楽しさは何を作るのでも同じ。私はリボンクラフトに興味を持ったので、此処でこの方に教わることにしました。興味の枝葉はどんどん伸びて行く。いろいろなご縁も繋がる幸せを感じるひとときでした。

 

お読みいただきありがとうございました。夏がそこまで来ています。皆様にとって佳い季節となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です