今日もフリーで

こんにちは。ワイヤ-アートアーティスト恭子です。

いつものクラフトハートトーカイ船橋店でのワークショップに友人が来てくれました。

今回も一応テーマはありますが、天然石と親和してもらうのがメインなので、いろいろな石も用意してお好みのものを選んでもらいました。

石の名前、意味、効果なども書き添えてじっくりと選んでもらいました。そして選んだのはルチルクオーツのドロップ。落ち着いた褐色の中に明かりに透かすと針状の鉱物が見えるもの。「金運」がキーワードの石ということで、これに決定。

落ち着いた色味がよく見えるように、シンプルなデザインにしました。

  

「難しい」と言いながらも着々と進めています。バチカンを作ったあとのワイヤーのデザインは、好きなように進めてもらいました。ここで個性が出るんですよね。

出来上がった作品は、渦の表情も堂々とした素敵な仕上り。今日のお洋服にも馴染みそう。「金運」がよくなることを祈念してホワイトセージをお渡ししました。

この場所ではいろいろなクラフト講師の方々がワークショップを展開しています。今月開催予定のリボンレイ教室で籠作りに参加するのですが、その話を聞いて「私もやってみたい」と友人が申し込みを希望。こうやってまたご縁が繋がって行くんだ、とわくわくします。籠作り、楽しみです。

 

お読みいただきありがとうございました。皆様にとってこの夏が佳きものでありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です