シーグラスを使って

クラフトハートトーカイ船橋店での日曜日のワークショップです。

前回参加してくださった方のご希望で、シーグラスのピアスを作ることにしました。

シーグラスは浜辺に落ちたガラスの欠片が、波や砂にもまれて出来上がった人為的なモノと自然とのコラボ品です。なので同じ形のものはひとつとしてなく、どれを材料として選ぶか、これがまた楽しいのです。

シーグラスのいろいろな形に合うように、ピアス金具も数種類用意してお好きなデザインを選んで頂きました。

ちょっと悩みながら、でも作ることを楽しんでおられます。その胸元には前回作られた水晶のペンダントが。ワークショップをする歓びを感じる瞬間です。

仕上げの渦を作るのも大分慣れてどんどんデザインしていき、こんな素敵なピアスが出来上がりました。

出来上がった作品を嬉しそうに撮影する姿を見るのは、私も嬉しい。このピアスでたくさんのハッピーが引き寄せられることを祈ります。

選ぶ楽しさをまた提供しよう、と来月のワークショップはテーマをフリーにして行うことにしました。何ができるかお楽しみに。

 

読んでいただき、ありがとうございました。日足が伸びてアクティブな季節。皆様にとって佳い季節となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です