これが自分で作れるよ

こんにちは。ワイヤーアーティスト恭子です。

Cafeメゾフォルテでのワークショップ。今月はお友だちがお友だちを呼んで参加者は3名。ここでのお勧めメニュー「蕎麦粉のガレット」でランチを楽しまれた後の参加です。

今日はシャンデリアパーツと天然石でバッグチャームを作ります。

シャンデリアパーツはドロップとハート、バッグチャーム金具はシルバーとゴールド、あしらう天然石は4㎜玉と6㎜玉をそれぞれ10色くらい用意して、とにかく選ぶ楽しさを存分に味わってもらいました。

今日のメインの手法は「メガネ止め」。
これで作ったパーツを幾つも繋げてシャンデリアパーツの周りを華やかにしていきます。

はじめに手順をお伝えし、途中でまたもう一度手順をお伝えすると、「難しい」と言いながらも皆さん割合にどんどん作っていかれます。無心にパーツ作りに勤しむ時間。一時おしゃべりがなくなります。少しずつイメージしたものが形になって行く。

それぞれのパーツをワイヤーやCカンで繋いで行くと、オリジナルのバッグチャームが出来ました。
   

出来上がったバッグチャームを並べて写真撮影。みんなちゃんと作れてるし、選んだ石の色がまた一人ひとりみんな違う。
嬉しそうに作品を眺める皆さんのバッグを、明るく彩ってくれることを祈ってホワイトセージと一緒に送り出しました。

嬉しい、楽しいを提供する楽しさをまた味わったひと時でした。

来月はリングを作ります。初めての試みとして、カードリーディングをプラスしていきます。詳細はWORKSHOPをご覧ください。

お読みいただきありがとうございました。空気が乾燥しています。
マスクをしている方が増えて来ました。ご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です